おつかれ~すないぱです~。
まずは無事に退院しました。応援ありがとう。
リハビリしながら、ちょっとずつラボにも顔出すのでよろしくね!

さてさて、今回は『コミュニティデイ』についての話。
先日のゲスト会でも話題を出したんだけど、こちらは詳しめにお伝えするので、はじめてという仲間たちも読んで、ぜひ参加してね。

コミュニティデイについて

現在、コルクラボには色んなイベントがあるよね。定例会、部活動、日々のイベント、合宿、PJなどなど、みんなそれぞれの楽しみ方で参加してくれていると思います。これらのイベントをざっくりまとめると以下の図のようになるかと思いまする。(超ざっくりだけど)
image.png 13.98 KB定例会は参加人数が多いけど2時間くらいかな、部活や日々のイベントはわりと少人数で濃い時間を過ごす、合宿や文化祭は超濃い時間を過ごせるけどしょっちゅう開催するのはハードだよね…とまぁ特徴はあると思っていて、そんな中、こんな声があったのです。

半日~1日くらい、ガッツリコルクラボを感じる日、欲しくない??

これをきっかけに生まれたのがコミュニティデイなのであーる!
合言葉は『いつもより、ラボと深くつながる一日』

コミュニティデイの特徴
・半日~1日のイベント
・年に4回くらい開催
・1日で1つのテーマを決めてガッツリ向き合う
・仲良くなる。飲食もする。
・定例会ではできない体験型コンテンツを行う
・思わずその人の個性が出てしまうようなコンテンツがいいよね

これまでの主なコミュニティデイ

・自己を深ぼるWS(ゲスト:喜多さん)
https://lab.corkagency.com/events/6829bf3edded

・午前:予告編ランチ(ゲスト:ヨーダ)
・午後:ことばと向き合う(ゲスト:山田ズーニーさん)
https://lab.corkagency.com/events/76c4c2233789

・午前:漫画を描く(ゲスト:漫画家こっしー)
・午後:哲学(ゲスト:哲学者苫野さん)
https://lab.corkagency.com/events/d433446f2c3d

↓コロナで急遽なくなった春合宿の代わりに開催
・午前:新宿御苑でサクラを観る会
・午後:演劇WS(ゲスト:演出家えんたまさん)
https://lab.corkagency.com/events/279b7cc1ae96


■さいごに
コロナも落ち着いてきたのでコルクラボ内のコミュニケーションがもっと広く、濃くなってくれたらいいなって思いのもと、コミュニティデイを復活させたいと思ってる!(個人的には無事に手術も終わったのでコルクラボに恩返ししたい気持ちもちょこっとある)

とりあえずは4月のゲスト会に来てくださった方条さんに『身体への理解を深めるワークショップ』をお願い中なんだけど、2年ぶりにズーニーさんのWSもお願いしたいし、BBQもやりたいし、ビアガーデンにもいきたい!みんなもやってみたいことあるよね???

ぜひぜひコミュニティデイの中で実現しようぜ!企画考えたり、幹事募集したり、都度広報していくのでみんな乗っかってね。よろしく~~~。