やまかなのおかげで、リアルオープンダイアログ第二回目を開催することができました👏🏻

告知が急すぎて、4人しか集まらなかった🤣

2820F722-8853-44EE-9F8D-3497DBA08E6E.jpeg 2.31 MB

でも、その分、壁打ちしたり、ドラえもん深層心理やったり、オープンダイアログやったり、色々と濃厚な時間が過ごせたよー。🤣


ネリバのとみんちゅと話して、毎月オープンダイアログを開催できることになった✨

とりあえず毎月3時間の枠と場を借りられることになったので、オープンダイアログだけじゃなくて他のことも今後はできるようになるかも。

毎回(といっても2回目だけど)オープンダイアログを開催するときは、個別に何人か友達に声かけるんだけど、結構みんなから「声かけてもらえてありがたい」って言ってもらえる。

実際に現地に来れなくても、毎月対話をする場所があることと、毎回声をかけることが大事なのかなと思った。

行けば話せる場が毎月あるってことが大事なんじゃないかな。

今回のオープンダイアログのテーマは、「自分の嫌いなところ、苦手なこと」でした!

これめっちゃ盛り上がって面白かった!

14期新歓プロジェクトでも、最初のMTGで「自分の苦手なこと」についてじっくり話す場があったんだけど、これめっちゃ良いと思った。

自分の苦手なことを周りに知ってもらえてる安心感ってあるなぁ。苦手なことを苦手!って声を大にして言うのが、私は苦手だからこそそう思うのかもしれない。

私は今日のテーマで「自分の人見知りなところ」「自分のずるいところ」「つまんないって思われたら嫌なこと」「嫌われたくないところ」などを話したよ〜。

ズルいところをもう少し掘り下げたかった!

皆の自分の嫌いなところや苦手なことを聞くのも面白くて、また来月も同じテーマでやりたいくらい良かった!

また告知するので、お時間合う方はぜひ遊びにきてね〜。

次回は、お茶とかお菓子とかも用意して、よりホッとできる時間を過ごせるように整えようと思うよ☺️🍵