いやー、幽霊部員だな完全に。


お久しぶりなブログです。


コロナ禍で、ラボメンの皆さんにも少なからず色々な影響があることでしょう。


僕は表参道で美容室を経営してるんで、まぁ打撃は割と良い感じにくらってるんですが(笑)


「ピンチはクイズ」


ってGOの三浦さんの本に書いてあったんで、このピンチなクイズをどう正解に持っていけるかなという問いを自分で考えてまして。


特に、コロナだから決めたっていうわけではないんですが速度を早めました。


出店します!


場所は、武蔵小杉(知らない人も居ると思うんで一応説明すると神奈川ね)


コロナの「おかげ」で良い物件が空いてたし。

コロナの「おかげ」で貸してくれそうだし。

コロナの「おかげ」で融資もスムーズにいきそうだし。


世の中が今まで通りに回っていたら、きっと表参道で独立したばかりの僕になんて受け入れてくれない状況だろうけど、この色んな人にとってのピンチが誰かの挑戦の隙間を作ってくれるチャンスに変わったんだと思う。


次はね、もう少しミニマムにして。

もっと個人なサロンにします。


表参道はスタッフも増えて、人手は揃ってるんで任せます!(笑)


次のサロンの名前は「wit」

今のサロンの「third」のサードプレイスの意味も持ちながらも、とんちの効いた空間にしたいですね。


サロンブランディングはグッドデザインカンパニーさんにもアドバイスたくさん頂きました!



サロンに絵を寄贈してくれる約束をしてくれました「つむぱぱ」、ありがとう!

※知らない方はググってください(笑)


これから、少しずつ進捗も報告していこうと思います。



この、写真。


ロゴマークの第一候補です。



どう?


コロナが、自分の挑戦を後押ししてくれる環境になったのは事実。


バイクは倒れそうな時ほどアクセル踏んでカラダを起こさないとこけちゃうぜ。


今が、アクセル踏む時だわ。