みんなおつかれ。すないぱーどす。
来週9月27日のクルー会についての話だよ。
(今月もクルー会の担当になりましてね。えへへ。)

今回はゲストもいるので、ある意味スペシャルなクルー会になりそう、みんな今すぐ予定を確認して水曜日はあけておくように!!よろしくね。

■9月のテーマ「つながり」

9月は同窓会があったり合宿の前だったりとイベントが多くてバタバタしてる仲間が多いかな。17期の仲間も来月から合流するのでちょうど節目の月でもあります。季節も変わるタイミングだし、もしかしたら出会いや再会を受けてコミュニティとの向き合い方を考え直している仲間もいるかもしれないね。

運営MTGや各種イベントでは「最近イベントが減っている気がする」「定例会の参加人数が少なくってさみしい」という声も出ていて確かにそうかもって思いつつ、みんなコロナが落ち着いてきてそれぞれの生活を楽しんでいるだろうから、僕はみんなの幸せを祈りつつその一部にコルクラボがあったらいいなと思ってる。

定例会のテーマは「つながり」にしたよ。

「あなたが好きなあなたでいる」ためにコルクラボと、ラボメンと、社会とどんなつながりを持てるとハッピーなのかをみんなと考えたいと思ってるよ。そのために2つのセッションを企画したのでぜひぜひチャットでわいわい参加してね。

■セッション①これまでのコルクラボを振り返る

こちらはこれまでのコルクラボを振り返るトークセッションだよ。

同窓会チームがすさまじい熱量のこもった資料をつくってくれたので、定例会にもおすそ分けしてもらってここでやります。(同窓会のときは会場が盛り上がり過ぎて最後までスライドが披露されなかったので今度こそ!!)

サディ&ヨーダ(1期)&けすけ(16期)でそれぞれの視点からコルクラボの魅力について語ってもらい味わう機会になったらいいなと思ってる。まだ妄想で企画は詰め切れていないんだけどね。

ちなみに卒業生にもゲストとして参加の声がけをする予定。17期で出戻りを希望しているOBラボメン中心にのぞきに来てもらうよう呼び掛けるのでよろしくね。

■セッション②これからの「つながる」を考える

テーマ「つながる」きっかけのつくりかたについてのセッションだよ。

情報の価値は情報そのものではなく、関わる人のつながりである(byサディの名言)
こちらはサディ&モギーによるセッション。僕は、自分がここにいるよって発信することが誰かとのつながりを生むきっかけになるのかなとは思っているんだけど、このテーマで社会人向けのセミナーを予定しているお二人の話を聞いてみよう。

人数が集まったらブレイクアウトルームをやりたいのでオンラインの仲間たちも集まってね!その他、当日の準備やお手伝いの求人など、続々と広報していくのでたくさん受け取って参加してくれるとうれしい!!!

ではではみんな今月もよろしくね。