皆さまー!

新年明けましておめでとうございます

ですね🎍
6期のぴえですよ🌀

おはおや上で先行発表しましたが、この度1/6 23:59を以てラボを卒業することになりました!

前回投稿したブログであれだけラボでこれからやりたい事の意気込み語ってた癖にどないなっとんねん!って話ですよね。申し訳ない💧

理由としてはちょうど去年くらいからこの先に向けた働き方や学びたい事を改めて見直していくなかで、物理的にどうしてもコミット率が下がってしまったのが一つ。

ずっと演劇ばっかりやってきたうちは、ラボを通して色んな気付きをもらいました💡

何度かやらせてもらった、作り上げた作品を観に来てもらう以外の、感情とコミュニケーションを掘り下げるコンテンツとしての演劇の可能性。

もちろん「鶏-ちきん-」や「豕-ぽうく-」のように俳優としてのうちを観てもらえたのも嬉しかったけれど。

入ったばっかりの時にアイスブレイクでやったbeの肩書きでプレゼントしてもらった、"より良く生きるの探求者"というのが、あまりにも自分の在り方を明確に表していて。
一度きりの人生、表現の鍛錬を通して心も身体もずっとアップデートを繰り返していきたいし、そうして培ってきた能力を、枠組みにとらわれず仕事に転換していきたい。

"好きのおすそ分け"って考え方を知れたから見えたやりたい事は沢山あって、前回のブログにも書いた「演じる体験の普及」も、今後より力入れてやってきたいと思ってます。

探求したい事や働き方など、同時多発的に力を入れなきゃいけない事が見つかった結果の今回の決断だけど、しっかりした地盤をちゃんと作って、また帰って来れたらなと思ってます!

Facebookは本名で、Twitterは@zawaaaaruでやってるから良ければ探してみてねー!
遊びでも飲みでも誘ってくれたら大歓迎だぜ!

沢山繋がってくれてありがとう!!
残り数日のラボライフ楽しみます✨

ラボ演劇部は…帰ってきた時もし無くなってたら、またうちが改めて立ち上げます…!


2022.1.3
ぴえこと金澤洋之