度々ブログ書くよ。今回は、最近描いているマンガを皆さんにもっと読んでもらって、「お前のここがダメなんだ!!」というフィードバックをちゃんともらって、バキバキに成長したいということが目的です。


因みに、プログラミング部に入ったり、最近ギルドのライター参加したいということもslackに書いたり、お前は一体何がしたいんだ、と思われた方。その通りだ。


今回読んでもらって、フィードバックをもらいたいマンガは、「うに子のおとぼけ病院事件簿」というマンガです。これは元9期のまみこ(うに子)と毎週更新している看護師あるあるを描いているもの。


前回描いたのは、こちら↓


今は、Twitterに定期的にアップしているのだけど、あんまり見られていないみたい。。

絵は下手くそだけど、毎回時間をかけて描いていて、面白いはずだと自分では常に思っている。。(逆にそうでなければ、こんな毎回時間をかけて話を考えないw)


過去のまとめはこちら↓



今週は、当直のたびに一緒にトイレに連れションするおじいちゃん3人組の話を4コマにしようと思っている。


↑下書きは今こんな感じ。


本当は、こしのさんはじめ、漫画家の方が周りにいっぱいいるのだから、直接フィードバックをもらうべきなのだけど、


根津のカレー屋さんラッキーでふむさんや大羊さんみたいにみんなで話す場をバーチャルにもうけたら盛り上がるかなと思って、まずはブログを書いてみたよ。


もっとこうしたら面白くなるとか、そもそも話の作り方からして全然ダメだ、とか、よく分からないとか、髪の毛もじゃもじゃしてるから早く切れとか、関係ない話すんなとか、何でもいいので、コメントをもらえたら嬉しいです!


最近は、教育評論家の親野さんがZoomで講演してくださった時の話もマンガに描いてみたよ。




もう少し、自分をさらけ出して、巻き込んでいけたらと思います!