コルクラボ文化祭2022~好きのおすそわけ    どうぞ~    


【開催日】
2022年11月23日(水・祝)

※10時~20時ごろを予定

【会場】
東京都    小伝馬町駅近隣のイベントスペース

【企画・参加方法】
チケット販売開始しました!


ーーーーーー

こんにちは。コルクラボ文化祭2022の実行委員長のまろんです。

2022年のコルクラボ文化祭の開催が決まり、企画やチケット情報の公開に向けて準備を進めています。

企画内容の詳細や、参加方法(チケット販売)は、特別サイト公開時にお知らせいたしますので、コルクラボ公式アカウント をフォローしてお待ちください。

2018年、2019年、2020年に開催したコルクラボ文化祭では、こんな企画がありました








・コルクラボ主催者で編集者の佐渡島さんと、ゲストの対談
・マンガ家・こしのりょうさんの「漫画倶楽部」
・マンガ家さんによるライブペインティング
・伊東潤さん読書会
・マーダーミステリーゲーム    容疑者佐渡島
・マンガ家さん持ち込み企画
・物語の構造を考える会
・哲学対話
・喫茶などなど・・・・
(2018年、2019年、2020年開催コルクラボ文化祭コンテンツの一部)


いつもはメンバー同士でおすそわけしあっている「好き」を、コルクラボの外にいるみなさんにもおすそわけする場が、コルクラボ文化祭です。

2年ぶりの開催となるコルクラボ文化祭で、どんな好きのおすそわけが外に飛び出すのか。絶賛準備中のため、私も予測しきれていません!   


ラボ文化祭 2.png 322.19 KB


文化祭の準備が始めると、いつも以上のコミュニーションが生まれて、コミュニティの中もどんどんかきまわされていきます。(絶賛かきまぜ中です!)

コミュニティのあちこちに散らばっていた好きが集まってきて、「自分の好き」と「誰かの好き」がまざりあいながら、誰かの好きが、自分の好きにもなっていったり、好きがより深まったり、広がったりしていきます。

「どんなカタチでおすそわけしようか」と話し合っていると、自分が思いもよらなかったおすそわけのカタチになっていくこともあります。



そして、11月23日が、メンバーの「好き」と、遊びにきてくださるみなさんの「好き」がまざりあって、とけあって、コルクラボ文化祭2022のカタチができていく日になります。

どんな文化祭になるのか、今はまだぼんやりとしたカタチでしかお見せできませんが…

ぜひ、11月23日に、コルクラボ文化祭2022を一緒につくりにきてください。


私も、イチ参加者として、文化祭会場を周りながら、みなさんとまざりあう時間を体感するのを楽しみにしています!



コルクラボがどんなところか気になっている方にも、お久しぶりにコルクラボメンバーに会いたい人にも、楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

準備の進捗や、企画の最新情報はこうしたブログでも随時お知らせします!

11月23日、すこし、予定を空けて待っていていただけるとうれしいです!

それでは!